ブログをはじめた理由、脳内のヒマつぶし

こんにちは、いもとです。

最初のブログでさらっとブログを始めた理由を書きましたが、

今回は少し深掘りしたいと思います。

結論からいうと、

ヒマだからです。

現在はサラリーマンの傍ら副業でデザイン、WEB制作などしているのですが、もう現職を辞める前提で出勤しているため、

気持ちが楽であり、すごく猛烈にサラリーマンしなくて良くなり、(いや、ほんとはちゃんとしなければならないのですがどうにもこうにも、、)日中に思う事を頭の中でまとめ、空き時間に文章を打ち込んでます。

副業をしている時間は帰って、育児が終えて、夜22時ごろから着手することが多いです。あとは休日とかですかね。

ここで現在の僕の一日のスケジュールを書いてみます。

7:00 ~

娘に起こされ起床→リビング行って娘のお着換え、僕の歯磨き、娘と一緒にTV鑑賞しながら嫁のつくる朝ごはんを待つ

9:30~

着替えやごみ捨てなどして出勤

10:00~19:10

仕事(ここで暇な時間にブログ記事思案、副業の案件内容確認など)

19:30~

帰宅。風呂洗い、娘と戯れながら夜ごはんを待つ。

20:00~

娘と一緒にお風呂→上がって娘の着替え、ドライヤー、洗い物

21:00~

寝室へ

21:30 ~

洗濯もの干し

22:00~

娘が寝たのを横目に(たまに寝ず嫁が寝貸付しているのを横目に)、副業着手

26:00~

この時間までには仕事終わらせて就寝

、、、ね?暇でしょ?笑

いやいや、、、まぁ普通に考えれば超多忙で、自分の時間なんて皆無です。

今回は(?)特に忙しいアピールをしたいわけじゃなくて、

この状況でどうやってブログ記事を書く時間を捻出するのかという部分です。

皆さんはどうかわかりませんが、僕は昔から脳内で3つぐらいのタスクが同時進行しております。

目の前の行動をしながら、他のことを考えるということを意外に学生時代からしていた気がします。

目の前に集中しないおかげで逆にぼけーっとしているように見られます。笑

もちろんひとつだけに集中する時はするのですが、

先述したとおり、現職に完全に集中することが無くなったため、

結果的に、脳内がヒマになったのです。

この脳内ヒマをどう解消するか考えたときに、

そうだブログだ!

と思ったのです。

現状文字の羅列でブログページ自体も何も更新されておりませんが、

まだ(僕の中で)プレリリース実施中で、8月に向け充実化させていきたいと思っております!

末永いお付き合いを。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です