フリーランスとは

こんにちは、月曜日がきましたね、いもとです。

今回は

フリーランスとは

というお題にて書いていきたいと思います。

みなさんフリーランスと聞いてどんな印象でしょうか?

  • 自由そう
  • 儲からなそう
  • 楽そう
  • 儲かりそう
  • 楽しそう
  • 儲かったり儲からなかったり不安定そう

などなど、、正直いろんな意見があると思います。

まぁ一番気になるのが収入なのかなって思います。

、、、。

そうです。

それはピンキリなんです。

結論から言うと、分からないです。笑

フリーランスの年収を聞くと、50万~2,000万ほどで、

副業の主婦さんから、あくまで個人事業主として大きなお金を動かしている方もいらっしゃるため、

これからフリーランスになってみたいと思っている方は、もっと条件を絞って検索しなければなりませんね。

かく言う僕もまだ完全フリーランスではないので(8月より頑張ります!)正直そこからどれぐらい稼ぎがあるのかわからないです。

現状、副業でやっている状況で現職の年収ぐらいとなっているので、現在の現職+副業の稼ぎを来年から(今でいう)副業だけで稼がなくてはなりません。

というかそれ以上を目指さなければ税金面などで今と同じ生活水準では無くなります。

そういう未来を見据えると、フリーランスとは

今>未来

を重視する肩書きなのかなと思います。

もっと詳しく書いていきたいのですが、なんせ

今<未来

を何の約束もされていないサラリーマンなので、長文はご勘弁くださいませ。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です